そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

YGG_20230822-0831_出資馬近況更新_トレベルオール4戦目

YGGオーナーズクラブの2歳馬の出資馬2頭、
トレベルオールとドレアンティアについて近況の更新がありました。

 

・トレベルオール
トレサンセールの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
-1度目のコメント更新時
移籍が決まって初めてのコメント更新、如何様なコメントが出るかと戦々恐々でしたが開いてみればラストランに向けてキッチリやりますというコメント。
次走で競争中止となると転厩ができなくなってしまうものの、ササクニ先生は前走で手ごたえを掴んでいたのかもしれないという期待も少しありました。

-2度目のコメント更新時
追切もしっかりできた・夏負けもしていない・騎手とも今回はレースをすると決めた
というササクニ先生亀井騎手共に覚悟を決めたようなコメントがでて、怪我だけは何卒……という気持ちしかなかったですね。

-3度目のコメント更新時
8/31の 2歳 未勝利 ダ1700m戦に出走し4着でした。
良かった……( ;∀;)
それしか言葉がでなかったです(笑)
都合がついたのでパドック入りからレース後まで一通りXでリアルタイムにポストしてました。
せっかくなので今日の記事の最後にまとめて貼っておきます。(本当に長いので一番後ろです)
最終直線大外から飛んできたときにはおもわず声が出てしまいましたね……
今回のような直線一気の競馬しかできないと、コースが狭くて直線が短めの地方競馬では行き詰まってしまうかもしれないですが、
気性が成長すれば父親のように中段で進めて、まくりで長い末脚を使う…みたいな競馬ができるようになると信じています。

レース後のコンディションが問題なくて、変なトラブルがなければこれで佐賀移籍となるはずです。(直線の長い門別の1700mがあってそうなので、残留してもいいんじゃないかという欲目が残りますが……*1
ここまで本当に佐々木厩舎の方々、ササクニ先生及び亀井騎手本当にありがとうございました!!
もう一度トレベルオールがお世話になりそうな気もしますが、それはそれということで('◇')ゞ

 

・ドレアンティア
スズカシャンティーの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
-1度目のコメント更新時
結果的に最終週でのデビューということなりまして、芝の1500mですね。
ウッドチップコースで59.0-43.4-13.4の追切でした。
函館から札幌への移動を加味してサラっと追ったのでこれくらいのタイムということで。
札幌入りしてから横山和生騎手に乗ってもらってどうなるかというところですね。

-2度目のコメント更新時
先週の競馬で和生騎手が落馬して怪我をしてしまったため、ノリさんこと横山典騎手に乗り替わり+追切を担当してもらうという話に。
家族内乗り替わりなら情報共有が密なので有難い話です。

-3度目のコメント更新時
芝コースで追切して、時計は70.1-56.0-42.0-14.0
「他の厩舎の馬2頭に付いて行ったが、全然付いて行けなかった」というコメントがでまして……
洋芝が合わないのか輸送に弱いのかわからないですが、一旦札幌でのデビューは白紙になりました。
無理に使ってもいいことはないと思いますので、この決定に関しては異論なしです。
関西に移動するなら栗東外厩……CかMとか……あるいは北海道でローズボーさんのところに一旦戻るか……
何はともあれ仕切り直して、カシコイカワイイドレアンティアチャンとしてパワーアップしてデビューするところを見れればいいなと願うばかりです。

でもって22年度産駒出資馬の測尺が更新されてました。
会員にしか見れない情報なので細かな数字は控えますが、どの仔も無事に成長しているようで良い感じです。
特にブロードハーストの22は管囲にも成長が見られる(ブレやすい数字らしいですが)
ので期待が膨らんでしまいます。
トーキーの22はもうちょっと管囲が欲しいですね……できればもうあと1cm…('◇')
それはあわよくばという話なので、とりあえず元気に大きくなってくれればそれで。

 

それではまた('ω')ノ

 

 


以下トレベルオールの出走時の私のポストです。
パドックの様子から映っているなまちゃきの動画とかと合わせてみると臨場感が増す……かもしれません(/・ω・)/

 

*1:+_+