そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

YGG_20230723-0802_出資馬近況更新

YGGオーナーズクラブの2歳馬の出資馬2頭、
トレベルオールとドレアンティアについて近況の更新がありました。

 

・トレベルオール
トレサンセールの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
-1度目のコメント更新時
レース後も特に体調に目立って悪いところはなく、飼葉食いもよいそうです。
前進気勢にかけるところがあり、恐る恐るやっているので道中でも先行できず
そうなると短いところより長いところが良さそうというコメント。
次走についてはもう少しを様子を見てからとのことでした。

-2度目のコメント更新時
体調面は特に変わりはなく、調教も普通にできているそうです。
そして次走についての話が出ました。もう少しは1週間でした、はやい('ω')
外回りの方がトレベルオール的には適正がありそうな気がしますが、
外回りだと騎手を外に飛ばしかねないとのことで内回りのレースが本線だそうで。。
今回はちょっと追ったりして様子見をする形のお勉強レースかなと思います。
短いところよりは相手が揃いそうな気もしますが、今回も1周回れるかどうかが焦点かなと*1
無事に1周してくるのが最優先であわよくば勝ちを……と願っています(*'ω'*)

そして少し気の早い話ですが門別は12月~翌3月の開催がないため、冬の間はどこかに転入するのかどうか・いつ頃転入するのかこの辺りが気になってくるところです。
南関にきてくれるとレースを見に行くことができる可能性が出るのですが、
南関の場合は転入に賞金50万円が必要なので、トレベルオールがそれを満たせるのかどうか('ω')
このまま月1ペースの出走で行けるとするなら、8(次走),9,10,11月で4レースが門別での最大出走回数と想定して、
最低限2-3戦目で未勝利戦を勝ち上がらないと難しいですかね。

あと、クラブの地方転厩の傾向からの適当に予想としては
門別にいる間に先行する競馬ができるようになれば浦和/笠松で、
そうでなければ船橋/名古屋辺りとかで差し競馬をするとか……どうですかね。

 

・ドレアンティア
スズカシャンティーの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
-1度目のコメント更新時
検疫の抽選が当たったため、再度の函館競馬場入りとなっていました。
レーニングファームの担当者はもう少し調整に時間が欲しかったようですが、
調教師としてはいけると判断されたのかと思います。
前回同様追切は横山和生騎手に乗ってもらえそうで期待してしまいますね。

-2度目のコメント更新時
調教師コメントということで長めのコメントでした。
馬体に関してはやや迫力にかけるところがあるそうですが、この夏はこのままかなとのこと。
夏を超えてドレフォン産駒らしくパンッとなってくればもっと良くなるのはないかとも。
デビューは札幌競馬の最終2週のいずれかで考えているらしいですが、追切の内容次第では延期もありそうです。

ドレフォン産駒は仕上がり早い傾向にありますし、追切の内容が良ければ新馬勝ちもあるかもしれないという期待感があります(*'ω'*)
私としては中央初レースで新馬戦勝利なんてしようものならYGGと田口トレーニングファームさんに脳を焼かれてしまいますね(*´ω`)
何はともあれ無事にレースに出走できるようお祈りしております。

 

先週はホルトバージが1年ぶりのYGGの中央勝利を達成、出資者の方はおめでとうございます!
来週は期待の2頭(リリーズブルームとスウィープフィート)が出走予定ですし、
森本スティーブル組も勝負になりそうな気配があります。
20年度産駒の中央組はトレブランシュの勝ち上がりのみで、勝ち上がれそうだったモーメントキャッチの離脱等厳しいところがありました。
21年度産駒は勢いに乗って全頭勝ち上がり……なんて景気の良い話になるといいですね(*'ω'*)

 

それではまた('ω')ノ

 

 

*1:+_+