そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

NOC_20230731_出資馬近況更新

ノルマンディーオーナーズクラブの2歳馬について
7月末分のコメントの更新がありました!
自分が出資を申し込んだ馬についてはそれぞれ以下の通りです。

・エイブラムス
所属馬詳細(エグジビッツの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:461kg(前回比-3kg)
現在は馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しているとのこと。
調教が進む中で色々なことを覚えるため少し幼さが出ているようです('Д')
暑さも深まり調教のストレスもかかっているだろうと思いますが、
次のステップに進むために乗り越えてほしいですね。

・ムーンヘイロー
所属馬詳細(コルニヨンの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:526kg(前回比+1kg)
現在は坂路2本(上限16~18秒ペース)のメニューで調整しているとのこと。
デアリングタクトの主戦騎手に少し乗ってもらったようでコメントが出ていました。
ウイポみたい……とときめきを覚えまして、将来乗ってもらえたら夢がある話…!
と思ったものの、松山騎手は栗東所属なのでテン乗りとかになってしまいそうな……
ちなみに芝よりもダートの方が成績が良かったので、その点は良さそうですね('ω')
さておき、コメントの内容としては
「緩さも残るし、体の使い方もまだまだ。操縦性は良くて素直」ということで
相変わらずまだまだ時間がかかりそうです。

・ロゴサウンド
所属馬詳細(ロゴマークの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:523kg(前回比-5kg)
左トモの挫跖は完治して歩様もスムーズになったとのことで騎乗を再開。
ちょうどいい休みだったのではないでしょうか。
休んでいた分馬体の緩みがあるそうですが、そのうち解消されそうです。
体調を整えてもらって、早めの本州入りとなってほしいです。

・ベルリガード
所属馬詳細(クレバースプリントの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:446kg(前回比-2kg)
ダート坂路2本もしくはウッドチップ坂路1~2本(上限18秒ペース)
のメニューで調整しているとのこと。
前回コメント更新とそこまで内容に差がないですね( ;∀;)
沢山食べてしっかり動いて大きくなってほしいな……!
一応ウッドチップ坂路2本目の推進力が増しているようで
進展自体はあるようですが……(゜-゜)

NOCの22年度産駒募集はおそらく10~11月頃かと思いますが、
NOCの募集馬価格が高くなっているので、
その辺りはしっかりを見極めて出資しないといけないなという所です。
父がドゥラメンテキタサンブラック等のピカピカの良血馬……
といった仔がラインナップに並びそうですが、そういったところで目を眩ませず
値段に見合ったかお値段以上の活躍をしてくれる馬を見つけられるように
色々頑張ろうと思います*1
というか、私のNOCでの出資馬はその頃に何頭出走しているでしょうか……('Д')

 

それではまた('ω')ノ

 

*1:+_+