そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

NOC_20230701_出資馬近況更新

ノルマンディーオーナーズクラブの2歳馬について
6月末分のコメントの更新がありました!
自分が出資を申し込んだ馬についてはそれぞれ以下の通りです。

・エイブラムス
所属馬詳細(エグジビッツの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:464kg(前回比+21kg)
㊗出資馬の中で一番初めに本州入り㊗
前のコメント通り小野町に移動しており、
ひとまず輸送によるダメージはなさそうですが
新しい場所に慣れていないそうで、ここからもう一度立てなおしとなるようです。
まだ15秒のメニューもこなしていないのでこれからが大変そうですね。
とはいえ馬体重が激増してますし、写真を見るにパンッっとしてきたので
これからが楽しみですね!(*'ω'*)
おまけですが、コメントの更新頻度も2倍になる点も嬉しいですね。

・ムーンヘイロー
所属馬詳細(コルニヨンの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:525kg(前回比+21kg)
現在は坂路2本(上限17~18秒ペース)のメニューで調整しているとのこと。
調教のタイムが少しペースアップしてますね。
こちらも馬体重が激増しており、写真を見た感じだと前脚周りの筋肉が大きく
全体的に逞しくなってきている……ような気がします('ω')
とはいえ体質的にはまだ強化が必要そうとのことで、まだまだこれからですね。

・ロゴサウンド
所属馬詳細(ロゴマークの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:528kg(前回比+22kg)
4-5月で25kg増えていてそれはそれでどうなんだと思っていたら
5-6月で22kg増えていますね…!? モリモリ成長しているのか太ってるのか……
写真を並べてみるとお腹のチャポッとした部分がかなりすっきりしていて
トモから背中にかけてがモリッとなっているように見えます。
つまり大成長中……?なのでしょうか…?*1
多少重め残りともコメントにあるのでその分を抜きにしても大きくなった感です。
現在は坂路2本を18秒ペースのメニューで調整しているとのこと。
右トモを外傷したので小休止となっていたようです、軽度で良かった……
また15秒のメニューに取り組んでいくそうなので、
真夏に入る前、超えた後辺りで小野町移動があるかもしれないですね。

・ベルリガード
所属馬詳細(クレバースプリントの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:448kg(前回比+9kg)
ダート坂路2本もしくはウッドチップ坂路2本(上限20~22秒ペース)
のメニューで調整しているとのこと。
すぐ回復したそうですが6月下旬に右前蹄を挫跖したので一歩後退……
乗り込み量は確保しているとのことですので、基礎体力をつける点については
継続して行われているようです。
まだまだ時間があるとはいえ、この仔に関しては無事デビューしてくれればの気持ちが
強くなってきています(´・ω・)
とはいえこの夏~秋で大成長を遂げる可能性があるわけなので
それに期待して今後のコメント更新を待ちます…!

 

NOCは2021年度産駒募集として最終の第4次募集が始まりましたね。
魅力的な仔はいますが、NOCの第4次募集の打率を鑑みると厳しいかなと。。
とはいえ第2のデアリングタクトあるいはマリアズハートが出てくるかもしれませんし
その時は出資しなかったことを悔やむようにします(笑)
個人的に気になったのは母がサンデー出身のパラダイスコーブの21でしょうか。
セールで爆タイムを出した上に良血統ということで期待できそうです。
が、お値段が……(2800万/一口7万円)、NOC比だと高いですね……
第2のデアリングタクトを狙う枠だと思うのですが、
9回裏逆転サヨナラ満塁ホームランお釣りなしぐらいの奇跡が
デアリングタクトという認識なので、うーむむ('ω')
あとは第2子で産駒傾向がはっきりしていなかったデアリングタクトと比べると
ある程度はっきりしているのでやはり厳しいかもしれない…と個人的に思います。
私は見なかったことにして22年度産駒に備えます!

 

それではまた('ω')ノ

 

*1:+_+