そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

YGG_20230626-30_出資馬近況更新

YGGオーナーズクラブの2歳馬の出資馬2頭、
トレベルオールとドレアンティアについて近況の更新がありました。

 

・トレベルオール
トレサンセールの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
元々の気質に加えてデビュー戦のゲート入りのトラブルもあってか
馬場入りを察した時点で大分暴れてしまうようで……
馬具をガチャガチャに取り付けたうえで鎮静剤(禁止薬物には該当しない)を使っても、
まだ暴れるところが見られる中、ゲート練習に関しては合格をもらったそうです。
フル装備+投薬で能力検査には向かうそうですが、
ここで大ポカをやるようであれば競走馬としてもどうなるか……(´・ω・)
人馬ともに怪我だけはないよう、無事に終わってくれるよう願うばかりです。
中継があるようであれば様子を見ようとは思っています。

 

・ドレアンティア
スズカシャンティーの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
函館で一本だけ追切を行って、田口トレーニングファームへ無事移動完了。
体質改善や輸送の影響などもあって馬体が寂しくなっているそうなので
しばらくは立て直しですかね。
立て直しが順調にいけば札幌後半デビューが目標とのことですが
ゲート試験や追切で乗ってくれた某騎手の都合も見つつということなので
その辺りは何とも言えない感じですね。
何はともあれローズボーさんの下で改めて身体作りからやり直してもらって
デビューまでトラブルが起きないようお祈りです。

 

1/40口のクラブの抽選結果が出ているようでTLが賑やかでした。
皆さんお金持ちなんだなと恐れ戦くばかりです*1
まずは地方オーナーの資格が取れるような収入になれるよう
本業を頑張らないとな……という所ですね(最近頓挫してますけども。。

それではまた('ω')ノ

 

*1:+_+