そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

YGG_20230621-22_出資馬近況更新と雑記

YGGオーナーズクラブの2歳馬の出資馬2頭、
トレベルオールとドレアンティアについて近況の更新がありました。

 

・トレベルオール
トレサンセールの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
馬具をつけて色々対応されているようです。
馬場に出てもフラつきはあれど、外に飛んでいくようなことはなく、
調教では致命的な様子を見せない……となると
レースになってたくさん人がいてテンションが上がりすぎるとか
この間のゲートイヤイヤのように騎手との折り合いを欠くとか
そういったTBO自身の幼さの部分が問題なのかもしれませんね。
再能力検査を7月頭に予定しているとのことですが、
タイムを含めてはたしてどうなるのか……
そもそも能力検査のOKがもらえるのか……
2歳門別のレベルは高く、父親からして晩成の傾向ありということで
2歳のうちは競走馬失格とならないような方向性を取ってもらえたらなーと
個人的には思っております。
そうなるとペイが難しいですが、こればかりは致し方ないのかなと。。

 

・ドレアンティア
スズカシャンティーの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
㊗ゲート試験合格㊗
ということで\カシコイカワイイドレアンティアチャン/でした。
まだ馬体に緩いところがあるので、函館で少し追いきりをして様子見しつつ、
田口トレーニングファームに戻してしっかり追切を重ねていき、
スクミがどうなるかを見て、それからどうするかという方向だそうです。
田口トレーニングファームさんからも近いですし、輸送の負担も小さそうなので
順調にいけば札幌でデビューかもしれませんね。
ゲート試験の際に乗っていた騎手の方からも「雰囲気はよさそうだし賢い」
というコメントが出ていますし、期待が膨らみます。
ローズボーさん、引き続きよろしくお願いします!

 

1/40口のクラブの申し込みが始まりまして、
2023年度の一口馬主活動が活発になってきたなーと思っています。
さすがに今の収入だと、1/40に一頭入魂……というのは個人的にはナシですね*1
出資方針はまとめているものがあるので、更新することがなくなってきた頃に
1記事として投稿しようかなと思っています。

 

それではまた('ω')ノ

 

*1:+_+