そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

YGG_20230711-20_出資馬近況更新_トレベルオール2戦目

YGGオーナーズクラブの2歳馬の出資馬2頭、
トレベルオールとドレアンティアについて近況の更新がありました。

 

・トレベルオール
トレサンセールの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
-1度目のコメント更新時
能力検定後も元気で良かったです。新しいサプリメントの効果もあったようで
以前よりも馬装の際に暴れなくなったとのことです。
といったものの、コメント更新と同時に出た動画では
「本当にこれでおとなしくなったの、ええ…」という感じでしたね('ω')
※当時の呟き

そしてコメントの中で出走予定が発表されており
思ったよりも早い再チャレンジで大丈夫かなという印象を覚えたような記憶です。

-2回目のコメント更新時
出走予定週で、あまりテンションが上がりすぎないように強い調教は行わず
何はともあれ完走が目標という形でレースに向けて調整中とのことでした。

-3回目のコメント更新時(出走後)
レースが終わってすぐのコメント更新でした。
ササクニ先生も亀井騎手も忙しいにも関わらず有難い限りです( ;∀;)
レース前後の私のTwitterでの呟きは本記事の一番最後にまとめておきます。

とりあえずパドックの時点では落ち着きが見られており、レースとしては
 奇数番で早めにゲート入りで、嫌がるところはありましたが中での大暴れはなく
 スタートから変な方向に逸走せず
 ゴール板を駆け抜けた
と形だけでも競馬になっていたので、本当に良かったです。
結果に関しては10着でしたが、砂をかぶせたりだとかの経験値を積むのが目的と
最初から分かっており、それは達成できていたのでOKかなと。
ただ、YGG会員の応援馬券につられたのかわかりませんが、
馬券が妙に高い人気を集めていてTLがざわざわしていました。

今後はレースの距離を伸ばしていきたいということでしたが、
1200mだと直線が短くトレベルオール向けではなさそうなのか
伸ばすとしたら1700mですが、調教師的にはできれば1100mをもう一度とのこと。
未勝利戦の1100mは8/1,8,16,22なので、16か22辺りが本線でしょうか。

ただ、仮に外回りのレースを使っていくとした場合
クラブ的にはトレベルオールが勝ち上がることを前提とするなら
8/31のアタックチャレンジや9-10月のウィナーズチャレンジに向けて
1700mの経験値を積ませるために8/3や8/17の1700mが照準かもしれません。
(1100mだと2歳戦は大きいレースがないので)
晩成馬だと思っているので、2歳のうちに使い詰めなくても……
とは個人的な気持ちがありますが、お金の話はどうにもならないので
クラブとササクニ先生の間でうまく折り合いがつけばいいなと思います。

と色々書きましたが、先のことは一旦置いておいて、ひとまず……
トレベルオール、亀井騎手、佐々木調教師 本当におつかれさまでした!(*'ω'*)

 

・ドレアンティア
スズカシャンティーの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
函館競馬場から戻ってきて再トレーニング中ですね。
スクミ対策の食事の影響で背腰が少し寂しくなってきたそうで
ローズボーさんからも15-15をやったときに「少し勢いが……」と呟きがあったような。
今一度仕切り直して、夏の期間に間に合うかどうかですね。
カシコイカワイイドレアンティアチャンのデビューや如何に。
個人的には夏の終わりに本州入りして、秋口デビューの方向性でもいいような
そんなような気もしますがその辺りはクラブが適切に動いてくれるはずです。


以下はトレベルオールのレース前後の私の呟きです。

 

それではまた('ω')ノ