そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

YGG_20230613-17_出資馬近況更新と雑記

YGGオーナーズクラブの2歳馬の出資馬2頭、
トレベルオールとドレアンティアについて近況の更新がありました。

 

・トレベルオール
トレサンセールの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
佐々木調教師が乗って馬具を色々つけての調教を行い、
色々な形でレースの際にかかる負荷をかけて調整中とのこと。
まだまだ次の出走どうこうって話ではなさそうです。
冬の間に他競馬場に遠征できるように、
気性の成長+門別開催が終わるまでにレースに出て少しでも賞金を加算
が陣営の目標でしょうか。
なんとかなってほしいですね~~~~~~*1

 

・ドレアンティア
スズカシャンティーの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
前回のブログで本州入りとか書いてましたが、
函館は本州じゃないですね、日本の地理感皆無かな???
とりあえず函館競馬場に無事入厩→調教と順調そうです。
飯田調教師からは非常に期待感のあるコメントが出てますし、
スクミに関しての状況もよさそうです。
来週ゲート練習だそうで、そこで問題がなければゲート試験まで消化でしょうか。
その後は状態が良ければ8月下旬の札幌でのデビュー……だと嬉しいですね(*'ω'*)
とはいえスクミ対策のそれで馬体の再調整が必要そうな気もしますので、
ゲート試験の後は真夏に差し掛かる前に移動して栗東付近のトレセン入り、
からの秋口まで調整からの阪神でデビュー…とかもありそうですね。
札幌デビューだと1回使ったあとに大きな移動が入って再立て直しと
馬の負荷が大きそうですし、どちらに転んでもおかしくはないのかなと思います。

 

そして先週末~今週末にかけて、某一口馬主クラブの話題で
Twitterでは喧喧囂囂のやり取りが繰り広げられておりました。
非会員であり当事者ではないので逐一何がどうなのだと触れはしません……
が、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというような呟きは少し怖いなと思います。
(クラブ側の対応も、金融商品を取り扱っている企業なのにな…と思ってもいます。
どういった風に着地して、どういった結果になるかは自分の勉強にもなりそうなので
経過は追っていくつもりです。

 

それではまた('ω')ノ

 

*1:+_+