そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

YGG_20230516_出資馬近況更新

トレベルオールとドレアンティアについて近況の更新がありました。

 

・トレベルオール
トレサンセールの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
ゲート練習をしたそうですが、尾上げしてなんとか……とのこと。
とはいえ厩舎でのゲート練習の甲斐もあって良化傾向にはありそうです。
同じ母のサザンナイツやトレブランシュはスタート巧者なので
きっとトレベルオールもうまくなる……はず!
ただ、父の血が騒ぐのかイレ込んできているようで……
というか今までもまあまあやんちゃなところがあると思っていたのですが
もっと暴れているということ……?
さておきデビュー予定が6/7の1200mだそうで、今度は予定通りでいけるのかどうか
今後のコメントをどきどきしながら待ちます。
騎手は厩舎ジョッキーの阿岸騎手……ではなく、前述のそれから癖ありとして
ベテランの亀井騎手が騎乗予定とのことです。
能検のときには御せていなかったですが、きっと調教を通じて
コンタクトがとれるようになっているとそう信じております( ;∀;)

 

・ドレアンティア
スズカシャンティーの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
久々の飯田調教師コメント、ページを開くとコメント量に圧倒されますね(笑)
文字起こしも大変だと思うんですが、そういうツールとか使ってるんでしょうか。
ざっくり要約すると
 穀物が多いことでスクミが出ている可能性があるらしく
 青草を増やして穀物を減らして体質改善をすることで良くなるかもしれないので
 1-2か月くらい試して様子を見ましょう
とのことです。
体質改善の話はローズボーさんがtwitterで詳細を呟いてくれていますので
気になる方はそちらを見るとよいかと思います。
ということで、体質改善の対応がいい方向に出る事を願っております。
ドレフォン産駒ということでダートが主軸かと思いますが、
飯田調教師及びローズボーさんとしては芝でもいけそう…!とのことで
潰しが効くのかもしれないと期待で胸が膨らみます。


YGGさんは看板のドライスタウトが怪我でレース回避、
人気馬のモーメントキャッチが屈腱炎と不幸続きですね……
ただ、サクラヒメやスウィープフィートの2歳馬が順調そうで
新戦力の仔が良い風を吹き込んでくれるものと信じております。

 

それではまた('ω')ノ