そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

YGG_20230607_出資馬近況更新_トレベルオール初出走……出走……?

トレベルオールについて近況の更新がありました。

 

・トレベルオール
トレサンセールの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ


とりあえず一口馬主として出資した馬の初出走かつ
一口馬主としても初めての出走ということで
今週はずっとわくわくしながらレースの日を待っていました(*'ω'*)

出走前日にアップロードされた追切の動画を見て確実な良化を感じ
各予想では4-5番人気ぐらいの予想とはいえ期待は膨らみ
当日はYGG会員のTwitterの呟きもあってか思いのほか人気となり
パドックでの様子も悪くなさそうで
「これはもしかして……!」
Twitterで中継を見ていた人達の期待感も最高潮に……!
さあさあいざレースと各馬がゲート入りする中、
偶数で6/8と外枠だったのでゲート入れは最後の方だからなんとかなるかなと

 

なっていたところで

 

ゲ ー ト 入 り 熱 烈 拒 否

 

まさかのスタートどころかその前の段階でトラブルが発生
あまりにもゲートに入らないため、一度ゲート入りした馬を出して
改めてゲート入れをすることに……(´・ω・)

そしてなんとかゲートに収まっていざレース開始
やや出遅れたように見えたもののこれぐらいなら…と思っていたら
あっという間に 後 退・逸 走
そしてレースが始まって40秒を過ぎた頃に外ラチ際に到達し
亀井騎手をラチの外へと振り落としました……
そして、競争成績としては中止が刻まれました。。( ;∀;)

以下はレースの模様です。
※直接リンクNGだった場合は後で消します
http://keiba-lv-st.jp/movie/player?track=monbetsu&date=20230607&race=4


その後亀井騎手は怪我こそ負ったものの6Rからはレースに復帰しており、
ひとまず大事にはなっておらず……良いことではないですが
騎手生活に大きな支障をきたしてしまうということには
現状なっていないようでその点は幸いだなと……*1

そして夕方早々に公式サイトが更新され、長文が記載されることに……
会員用の情報なので詳しいところは控えますが、
ざっくり言えば時間をかけての仕切り直しということでした。

馬具を装備してどうにかなるのか
しばらくのうちに気性が成長するのか
TBOはTNTNとサヨナラすることになってしまうのか

追切のタイム等を見る限り能力は確かにありそうですし、
期待しすぎず、かといって諦めるというわけではなく、
穏やかに経過を見る感じで…('ω')

次回以降の出走は立て直しの経過次第なのでどうですかね*2
なんとなく8/3のアタックチャレンジ:1200mかなと思っておきます。

次の出走で厩舎騎手のベテラン亀井騎手でも御しきれないとなった場合は、
未勝利戦に回ってリーディング上位騎手に乗ってもらって、
競馬を教えてもらうとかそういう方向性になったり……しますかね?

この記事を書いているのが夜中ですが、
レース終わってからずっとソワソワしています(笑)
寝れるかな……寝つきすごく悪そうです。

それではまた('ω')ノ

 

*1:+_+

*2:+_+