そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

NOC_20230531_出資馬近況更新

月末にコメントの更新がありました!
自分が出資を申し込んだ馬についてはそれぞれ以下の通りです。

・エイブラムス
所属馬詳細(エグジビッツの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:443kg(前回比+2kg)
現状ウッドチップ坂路1~2本(上限18~20秒ペース)
のメニューで調整しているとのこと。
負荷の強いメニューに耐えうる身体作りが進んできたとのことで
ここから調教ペースが上がってくれば良いなと思います。
月初の写真に比べると今回の写真は毛ヅヤも体つきも大分いいですね……!
写真を撮る角度も違うのでマジックかもしれないですが( *´艸`)
とはいえ見た目にバサついた毛並みがきれいになっているので
良化傾向にあるのは間違いない……んですかね?
写真撮るからおめかししたとかだったらなんにもいえないです(笑)

・ムーンヘイロー
所属馬詳細(コルニヨンの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:504kg(前回比+4kg)
現在は坂路2本(上限17~20秒ペース)のメニューで調整しているとのこと。
少し体力がついてきたということで、調教のタイムが少しペースアップしてますね。
まだ腹回りがタポッとしているのが水っぽさなのでしょうか。
じっくり成長してくれればと('ω')

・ロゴサウンド
所属馬詳細(ロゴマークの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:506kg(前回比+25kg)
1-2月で20kg減ったので大丈夫だろうかとか言っていたら
4-5月で25kg増えていてそれはそれでどうなんですかね('ω')
坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しているとのこと。
前回課題の腰回りの筋力不足は写真を見る限り良化傾向にあるような。
クビの使い方がまだまだということですが、しっかり調教を積んでもらって
良くなってくればいいですね(*'▽')

・ベルリガード
所属馬詳細(クレバースプリントの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:439kg(前回比-3kg)
ダート坂路2本もしくはウッドチップ坂路1本(上限18秒ペース)
のメニューで調整しているとのこと。
出資馬の中で1頭だけ写真の毛ヅヤがイマイチですね……
体重も増えてこないのでその点でもやや先行きが不安です。
暖かくなってきて良化傾向が出てきてくれますように…!

 

さて、しれっとアズレージョの21に申し込んでハズレージョになっていました。。
現状の調教コメントもよさそうですし、歯噛みしながら活躍を見守ろうと思います(笑)
その他の第3次募集馬は即満口はなかったですね。
ブラックオニキスの21とマイラッキーの21がやや人気しているでしょうか。
前者は良血も良血なので、第2のメロディーレーン的な狙いだったり
母優先のそれで次世代を見越した出資……とか?
サイズがサイズだけに繁殖に上がるのは難しいですかね……
後者は九州圏の方が地元で走っているところを見たくてとかでしょうか…
100口とはいえ佐賀の賞金を考えると出資額の回収もうーん?
とりあえず私の21年度産駒は本当に打ち止めです。

そしてダービーが終わって中央の新馬戦が始まりますね。
大手が力を入れているブリックスアンドモルタルの仔が早速勝利していて
ブラックオニキスの21の出資が進む……んですかねどうですかね。
さておき、NOCの2歳としてはリルフロストのデビューが最初で、
以降それに続きそうなのはイリスアスールは一旦立て直しみたいですし
ブリッツクリークでしょうか。
いずれにせよ現2歳馬56頭全頭が問題なくデビューして
できるだけ多く勝ち上がれればいいなと思います。
あわよくば自分の出資馬には勝ち上がってもらいたく…(*´ω`)


それではまた('ω')ノ