そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

YGG_20230419_出資馬近況更新

トレベルオールについて近況の更新がありました。

 

・トレベルオール
トレサンセールの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
クリスタライズの快勝を受けてかは分かりませんがコメントが長くなりました(*'▽')
5/17のフレッシュチャレンジ(1700m)予定とのことでしたが、
2歳のうちは色々走ってみてもいいのではないかということで、
ゲート練習の結果次第では1100mでのデビューでもいいかもしれないとのこと。
実際問題として、初回の1700mには3歳の地方3冠を意識した馬が出てくる可能性もあり
トレベルオール自体はオルフェーヴルの血統で晩成気味の傾向があるとするなら、
2歳のうちは色々試しつつ勝てるところを狙う……というのはいいと感じました。

でもって4/20に調教の様子があがりましたが、
相変わらず調教では不真面目やんちゃですね。。
動画の頭では厩務員さんにちょっかいかけてますし、
追っている場面では首をぶんぶんしながら走っていらっしゃる……"(-""-)"
良くも悪くもオルフェーヴルの子らしいというかなんというか……(;´∀`)
能力検査のときに追われたときは少し真面目に走っていたので、
身体が出来上がってきて、負荷をかけられるようになると落ち着くかもしれないですが
あんまりやんちゃしてるとタマ取られちゃいそうですね(∩´∀`)∩

さておき、4/17にホッカイドウ競馬が開幕しました。
そして今年から賞金も上がったことで強い馬が揃ったスーパーフレッシュ
クリスタライズ(トレベルオールと同厩舎、トレベルオールに蹴られたことがある)
が見事勝利!!!(V)o¥o(V)
佐々木調教師及びYGGが非常に幸先のいいスタートを切っています。
(これのおかげでトレべルオールのコメントが長くなったのかと邪推(∩´∀`)∩)
トレベルオールやオーソレリカも続いて勝ち上がれればと願っております。

 

それではまた('ω')ノ