そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

NOC_20230615_出資馬近況更新

ノルマンディーオーナーズクラブの2歳馬について、
月中のコメント更新がありました!
自分が申し込んだ馬についてはそれぞれ以下の通りです。

・エイブラムス
所属馬詳細(エグジビッツの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:-
ウッドチップ坂路1~2本(上限18秒ペース)
のメニューで調整しているとのこと。
運動量も増えてきて、着実なパワーアップがみられるようで
このまま順調なら6月下旬に小野町への移動予定だそうです。
出資馬では一番初めの本州入りになりそうですが、
15秒をこなしていないので、小野町入りしてもデビューまでは時間かかりそうですね。

・ムーンヘイロー
所属馬詳細(コルニヨンの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:-
現在は坂路2本(上限17~20秒ペース)のメニューで調整しているとのこと。
調教内容・ペースは変わらずで、目に見えて進展もなさそうです。
新馬戦のあるうちにデビューできれば御の字でしょうか。

・ロゴサウンド
所属馬詳細(ロゴマークの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:-
坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しているとのこと。
内へモタれる癖を解消できればもっと負荷をかけられるそうで、
癖が改善されるようお祈りしております。
15-15もこなしているので、癖が改善されれば小野町入りがありそうですね。
エイブラムスとどっちが早いデビューになるか……楽しみです('ω')

・ベルリガード
所属馬詳細(クレバースプリントの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:-
ダート坂路2本もしくはウッドチップ坂路1~2本(上限18秒ペース)
のメニューで調整しているとのこと。
体力面での強化が見られるそうですが、他出資馬に比べるとまだまだ先は長そうです。
夏の間の移動は確実になさそうですし、新馬戦でのデビューが間に合うのか否か……
持っているものは良いと信じて成長を願うばかりです。
気づけば1か月前から1口しか減っておらず……はたして完売となるのか。


2023/6/16から満口馬のキャンセル募集が始まってますね。
ニュース | ノルマンディーオーナーズクラブ
(6/26一杯までの受付)
既存組だとレーウィンとゲンブが調教進んでるかなという風に見えます。
とはいえ私はこの募集では申し込まないですかね……

今回のコメント更新で思ったこととしては、小野町移動の条件とは?という点ですね。
15-15をこなしてないエイブラムスに移動の話が出たのが理由です。
一通り考えた結果としては、以下なのかなーとか思っています。
 馬体にある程度の充実が見られる
 走り方や気性が何らかの基準以上に達する
 最低でもウッドチップ坂路の18秒2本をこなすことができる
 けがや病気などをしていない
 上記を何か月か継続して満たしている
想像の域を出ないですけどね!
こういったことを考えるのも一つの楽しみ方かなと思っています。

それではまた('ω')ノ