そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

YGG_22年度産駒1次募集_結果

YGGオーナーズクラブの22年度産駒会員向け先行募集ですが、
前日のホルトバージが強い相手に勝ったこともあり、会員申込が多数あったのか
申込時間の延長というプチ事件がありましたが無事終わっています。

申込時間の延長に関しては何とも言えない話ですが
ウェルアウェイの22やブロードハーストの22の口数を大きく持ちたかった人には
不本意だったかな……と思います。
とはいえクラブは以下のループをやっていくために致し方ないところかなと。
会員数が増→会費収入が増→クラブの資金が増→良い馬を買える→(先頭に戻る)

さておき、先行申し込みの時点で満口になったのは以下の3頭でした。
・ウェルアウェイの22
・ブロードハーストの22
・トーキーの22
いずれもTwitter……もう『X』ですかね('Д')
SNS上で話題になっていた仔らが満口でした。
抽選にはならなかったようですが、口数調整は入っていまして
単純に一番出資希望者が多かったのはウェルアウェイの22のようです。(最高で2口)

トレサンセールの22も満口かと思っていましたが、
詳細情報の中にあった一部情報を見て、一旦様子見とした人が多そうです。
かくいう私もそれを受けて様子見に回ったわけですが……

でもって私も先行募集に申込しておりまして、全部が希望通りに通っておりました。
申込希望を出していたのは以下3頭ですね。
・ウェルアウェイの22
・ブロードハーストの22
・トーキーの22

SNSの情報に全乗っかりみたいになってた《

いや全然そんなこと……ないと言ったら噓になるのですが*1
出資した理由については個別で記事を書く予定ですので、
気になる方はお手数ですがそちらを見て頂ければなと思います。
ざっくり募集発表~最終までの判断としては
①一目惚れしていて地方所属のトーキーの22は絶対に行くと決定
②ウェルアウェイの22とトレサンセールの22の2頭で行こうかなと一旦着地
③ブロードハーストの22が増えたので、②組と合体して悩む
④カタログ情報が出て、トレサンセールの22の脚元不安が発表されて候補落ち
といった感じです。

とりあえず希望が通ったのでそのことに喜びつつ、
無事にデビューしてくれればなと願うばかりです。
出資者の皆さんとおめでとうを言い合えればなおヨシ!です。

これでYGGでは中央馬2頭、地方馬1頭に出資したので
2次募集以降では地方馬に出資するかもしないかも…という予定で、
門別か南関で良さげな仔が来れば……といったところです。
中央はうーんなんとも……維持費が……(゜-゜)
オルフェーヴル産駒が出資対象にあがってきた場合は苦悩するかと思います。

あとはそうですね。1次募集組の中で出資をするとしたら、
・トレサンセールの22
・残りの門別2頭
ですが、NOCの1次募集やYGGの2次募集で出資がなく、
その頃まで無事に進んでいて口数が余っていたら改めて検討ですね。

 

それではまた('ω')ノ

 

*1:+_+