そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

YGG_20230703-05_出資馬近況更新

YGGオーナーズクラブの2歳馬の出資馬2頭、
トレベルオールとドレアンティアについて近況の更新がありました。

 

・トレベルオール
トレサンセールの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
能力検査(再試験)が無事終わりました。
本当に関係者の方の努力が伝わってきまして……ありがとうございます。
結果的には1位入線……はおまけみたいものですね。
とりあえず当日のあれこれはTwitterで呟いたのでそちらを参照してもらえればと。
(最後にまとめておきます)

中継見ていましたし、動画を後で見返していましたがあの感じで合格が出るんだなと…
実際のレースまでにもう少し落ち着いてくれ……お願い……!って感じです( ;∀;)
第7回の後半~第8回の前半の未勝利戦で考えているそうです。
スタートのそれも考慮して短いところを選びつつ競馬を覚えさせていく、とのことで
先々も考えた選択をしてくださるササクニ先生…!となっています。
個人的にはもう少し先のレースかと思っていましたが、
再能力検査とならないようにレースを終えてくれることだけを願っています(笑)
流石にもう一度となると冬の間の転厩ができず、選択肢が大分狭まってしまう
(と聞いています、合ってますかね?)
ので、勝ち負けどうこうは私の中では投げ捨てています。
いましばらくはゲート/観客/レースといった競馬に慣れる/覚える
という経験値を積んできて、成長したら逆襲を決めてくれれば…!という気持ちです。

 

・ドレアンティア
スズカシャンティーの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
事務連絡のコメントで少しクスっとしました。
ローズボーさんが記載してくださっている経過報告だと
移動してからの週末はお休み、週明けから乗り出し始めたようですね。
デビューまでまたしばらくよろしくお願いいたします…!

 

6末~7月頭に22年度産駒の募集が始まったクラブの
申し込み抽選結果が出ているようでTLが賑やかでした。
40口クラブのそれも多く、皆さんお金持ちなんだなと恐れ戦くばかりです*1
まずは地方オーナーの資格が取れるような収入になれるよう
本業を頑張らないとな……という所ですね(最近頓挫してますけども。。

それではまた('ω')ノ

 

*1:+_+