そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

NOC_20230915-0930_出資馬近況更新

ノルマンディーオーナーズクラブの2歳馬について
9月中~末分のコメントの更新がありました!
自分が出資を申し込んだ馬についてはそれぞれ以下の通りです。

・エイブラムス
所属馬詳細(エグジビッツの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:441kg(前回比-2kg)→442kg(前回比+1kg)→441kg(前回比-1kg)
馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は13~15秒ペース)で調整しているとのこと。
気性面馬体面で課題や成長余地があるそうですが、入厩にむけてジワジワとパワーアップ中……
1個前の記事で書いたように、10月中~下旬で入厩して鈴木調教師の下でさらなる成長をしてもらってのデビューを心待ちにしています。

・ムーンヘイロー
所属馬詳細(コルニヨンの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:519kg(前回比-2kg)
現在は坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)→ウォーキングマシン30分のメニューで調整しているとのこと。
9/24に小野町入り! 一旦は輸送の疲労抜きのためにウォーキングマシンのみで調整中ですね。
ここから負荷をかけていってスピード調教して……となると年内デビューに間に合うか否かどうかというところでしょうか。
能力は期待できそうですが、出生時期・血統的には大分奥手な気もするので一旦地方入りもあるかもしれないですね。
ひとまずはデビューを目指して頑張ってもらえればと。

・ロゴサウンド
所属馬詳細(ロゴマークの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:499kg(前回比-15kg)
現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000m(17~18秒ペース)のメニューで調整しているとのこと。
9月の中頃に小野町を挟んで外厩のケイツーステーブル入り、西田調教師ご用達の外厩ですね。
小野町では比較的前向きなコメントが多かったですが、外厩の担当者からは脚元が重たいし体力も物足りないと少々厳しめのコメント。
とはいえこれから乗り込んで行けばよくなるだろうと、それはそう……ですね。
ムーンヘイロー共々デビューを目指して頑張ってもらう感じです。

・ベルリガード
所属馬詳細(クレバースプリントの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:457kg(前回比+4kg)
ウッドチップ坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しているとのこと。
ついにベルリガードにも本州移動示唆コメントが出ました。
前回から引き続き調教をこなしながらも馬体重も増加傾向に乗っているので、ここから見違えて成長する可能性に期待してしまいますね。
年内デビューが厳しそうというところで、ダート適正が高くなさそうな本馬ははたしてどこまでいけるのか。
案外牝馬限定戦とかでスパっと勝ってくれたり…しませんかね。


・NOC22年度産駒のラインナップ発表!!!
https://www.normandyoc.com/news/file/00152609/00152609_01.pdf?20230930231602
セールの取引価格や一口馬主バブルもあってこちらも値段が高騰しております(´・ω・)
何ならデアリングタクトの全妹もいますね、目が飛び出るほど高いですが……
当初の予定だとNOCで0-3頭で想定していましたが、値段も相まってそこは変わらなさそうですね。
今出ている情報で気になる仔は
 母優有+種牡馬が気になるクイーンズトゥルーの22
 高いとはいえ当歳で購入しているサウンタの22
 ゴリゴリにダート血統の塊のミスパイロの22
 母優有+Xでポストの多かったシークエルの22
 スワーヴリチャード産駒のチェアユーアップの22
辺りですね。
今年の狙い目がなんとなく岡スタの牝馬な気がしている+YGGで牡馬に出資済だし追加も牡馬だろうな
というところで岡スタ牝馬偏重でこれからの情報を見るつもりです。

 

それではまた('ω')ノ