そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

NOC_20230915-0916_出資馬近況更新

ノルマンディーオーナーズクラブの2歳馬について
9月中頃分のコメントの更新がありました!
自分が出資を申し込んだ馬についてはそれぞれ以下の通りです。

・エイブラムス
所属馬詳細(エグジビッツの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:441kg(前回比-2kg)
馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)→
現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整しているとのこと。
13秒のスピード調教がスタート、そしていよいよ入厩も間近と思われるコメントもでてきました。
気性の課題はまだあるそうですが、調教を積むことで改善されてくるだろうということで、多少の荒さは闘争心……ということになりませんかね('ω')
入厩が見えてきたということはデビューも見えてきたということで……楽しみですね…!

・ムーンヘイロー
所属馬詳細(コルニヨンの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:-
現在は坂路2本を18秒ペース(週1~2回は15秒ペース)のメニューで調整しているとのこと。
ひと夏を越して馬体にも順調な成長が窺えるため、早ければ今月下旬にも小野町へ移動させる予定……ということで、大きな進展あり!
小野町滞在がさほど長くはならなければ、新馬戦があるうちのデビューがある……かもしれませんね(*'▽')

・ロゴサウンド
所属馬詳細(ロゴマークの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:-
浦近郊の育成場で調整を進めることになり、ワンクッションのために小野町入りしていました。
小野町での調教をすっ飛ばして外厩での調整に…!?
調教師の方としては思っていたよりも北海道での様子が良かったのかもしれないですね。
怪我や輸送負けがなければ、10月末頃のデビューが見られるかもと思うと楽しみでしょうがないですね(*'▽')
西田調教師が使う外厩は……NOC所属だとベルシャンソンがケイツーステーブル(KSトレーニングセンター)を使っていますが、ここですかね。

・ベルリガード
所属馬詳細(クレバースプリントの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:-
ウッドチップ坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しているとのこと。
ついにベルリガードも15秒メニューをスタート!!
1、2本目ともに18秒ペースだとスムーズに登坂していますが、2本目が15秒ペースとなると後半はまだ余裕がない様子ということで、
進展こそあれど、まだまだ時間がかかりそうですね。。
クレバースプリントの仔は仕上がり遅めとはいえ、YGGの22年度産駒の門別デビュー組よりは先にデビューしてほしいです( ;∀;)


・🥕チャレンジ
現状は関東5、関西6、地方2に残口があるようですね。といっても、
 口数が少ない仔は1.5次募集で満口待ったなし
 この週末でレイデオロ産駒がじわじわ結果を出しつつありでそこは捌けそう
 なんだかんだ安価な仔は数を取れなかった既存会員が出資しそう
ということで、明らかに高額かつサイズ・血統が怪しい仔がわずかに残る……かもというところでしょうか。。
具体的には5/53/93/94は残口数の割合で見ても残りそう…12/30も残りそうですかね。
仮に30が残っても価格的に申込多数となりそうな。
5/53は明らかペイできなさそうな気配で、93/94も今年の門別🥕の仔を見ると怪しい気配……
どの仔がどれだけ残るのかという話ではありますが、現時点で残っている仔だと
前向き:24/30/65/66/93/94
葛藤しつつも当選確率上げるために行く可能性がある:12/18/67/68/88
選択がこれしかなければ行くかも:5/53
私はこんな感じですかね。
今日明日の1.5次募集で全部売れたらもうどうしようもないですが(笑)

それではまた('ω')ノ