そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

YGG_20230808-0816_出資馬近況更新_トレベルオール3戦目

YGGオーナーズクラブの2歳馬の出資馬2頭、
トレベルオールとドレアンティアについて近況の更新がありました。

 

・トレベルオール
トレサンセールの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
-1度目のコメント更新時
レース前のコメントでしたが、レース前にテンションを上げたくなく強い調教をしていないとのことで……
調教師コメントからも結果よりお勉強レースになりそうという感じでした。

-2度目のコメント更新時
8/10の 2歳 未勝利 ダ1600m戦に出走し7着でした。
今回はレースをリアルタイムで見ることができなかったのですが、相変わらず馬券の人気だけは吸っていて変な顔に。
後で動画を見返しましたが……本当に乗っているだけだなと……
一応4コーナーで少し追ってきて伸びたようには見えるんですが、その後は画面外なので様子がわからず(´・ω・)
そしてレース後には他馬への移籍が発表されたものの、移籍先は未定( ;∀;)
YGGの場合移籍先を見つけてから移籍が多い印象なのですが、
トレベルオールの場合は初戦でやらかしているため、
ペナルティで3回レースを無事に走りきらないと移籍できない地域が多く……
はたしてどうなってしまうのか不安ばかりの更新でした。

-3度目のコメント更新時
移籍予定なのですが、調教自体は対応してくださっているようで有難い限りです。
レース後の疲労や怪我等もなさそうで、はたしてどうなることか……

-4度目のコメント更新時
移籍先が佐賀の真島正徳厩舎と発表されました。
無事移籍先が見つかって良かったです( ;∀;)
YGGだとサツマハヤトが一瞬お世話になった厩舎でしょうか。
ただ、佐賀に関しても前述の3回走りきることが移籍の条件のため、もう1回門別で走ってからの移籍ということです。
ササクニ先生及び亀井騎手にはご迷惑をおかけしますが、もう1戦だけよろしくお願いいたします('◇')ゞ
先週のレース後のダメージもなさそうなので、来週か再来週に無理せず完走させて移籍する形になるのかなと思います。

 

・ドレアンティア
スズカシャンティーの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
-1度目のコメント更新時
10日の追切前のコメントでした。
追切前の馬場見せをした際に結構物見をしたそうで、はたして翌日の追切がどうなるのか…というところです。

-2度目のコメント更新時
10日の追切後のコメントでした。
58.7-42.3-13.3とタイムとしてはボチボチでしょうか。知らなんですけど(*'▽')
馬体に関しては相変わらずちょっと物足りないところがあるそうですが、少し前のコメントにもあった通り、栗東に移動するなりして鍛えなおしてからが本番ですね。
デビューは札幌競馬の最終週の路線で固まったように思います。

-3度目のコメント更新時
10日の追切後のコメントでした。
56.4-40.8-12.7と前週よりは早くなってますね。
コメントを見るに馬場がボコボコだったようなので、その点を加味するとより良かったのではないでしょうか。
一応函館入りしてから一番いい状態ではありますがもっと良くなりそうということなので、先々が楽しみです。
そして乗った方からのコメントはダート向きかなということで、血統を鑑みてもそうかな…そうかも…というところです。
ただ、ドレフォン産駒でも牝馬なら筋肉がモリモリになる前の2‐3歳前半ぐらいまでは芝でもいけそうな感じがあるので、1回ぐらいは適正の確認がてら芝レースで見れるかもしれないですね。
そしてレースに関しては騎手都合で選択ということになりそうです。
できれば芝の1800m以外がいいなぁと願っていますが、はたしてどうなることやら……

今週はYGGの馬が浦和で3連勝を達成、出資者の方はおめでとうございます!
先週末にはライラボンドがオープンに昇格、すごい!
の前には地方重賞を3着の仔が、ただしこちらは故障引退ということで自分含めて会員は悲しみに包まれました。
無事怪我を直して繁殖に上がれるようお祈りしております。

それではまた('ω')ノ