そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

YGG_20231003-1008_出資馬近況更新_トレベルオール5戦目_ドレアンティア初出走

YGGオーナーズクラブの2歳馬の出資馬2頭、
トレベルオールとドレアンティアについて近況の更新がありました。

 

・トレベルオール
トレサンセールの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
-1、2度目のコメント更新時
順調に調教できている様子、併せ馬も問題なしで動きも反応もいいとお褒めの言葉。
期待は膨らむものの今までもそれを覆しているのがトレベルオール……
騎手は出水拓斗騎手と発表されまして、若手の上位騎手とその点でも期待が伺えますね。(佐賀はTOP4がぶち抜けて成績がいいのですが、そのTOP4の次の順位なので鞍上は申し分なしです)

-レース後のコメント更新
初勝利おめでとうございます😭
10/8の 2歳-5組に出走し、1着でした。
レース前日に発表されたWeb競馬新聞ではまさかのグリグリで驚きを隠せず。
パドックでは2頭引きで相変わらず尻尾を振って少しだけチャカつく様子を見せつつも、いつもよりは大分落ち着いた様子。

ゲート入りの際は3番の馬は立ち上がるも「大丈夫っすか」みたいな顔して平然としていて驚きを隠せず。
でもってレース自体はまさかの兄姉同様の好スタートでピュッと出て少し手が動いて先頭を主張
道中は7番が先頭を取りに来たときだけ手が動いて先頭キープ
コーナー差し掛かる前も同様に手が動いて逃げ切り体制
コーナー少し膨れるも直線に入って鞭とともに追い出されるとそれに応えて逃げ切りを図る
直線半ばでもう一度鞭が入って伸びて、後続が追いついてこないのを騎手が見て最後は手が止まって余裕のゴールイン
殆ど並ばれることもなく、ガッツリ追われることもなくの快勝!

調教での動きや兄姉が中央で勝利を挙げていることもあっての素質がようやく実ることになりました( ;∀;)
門別で我慢強く鍛えてくれたササクニ先生及び亀井騎手の下地があって、真島調教師がそれを形にしてくれたのかなと思います。
関係者の皆様及び出資者の皆様おたおめです!(*'▽')

今回はポンと出て砂被りなし、競りかけられて削られる等がないのもやや不安ですがひとまず勝ちは勝ちなので万々歳です。
コーナーでやや膨れたのもあって佐賀の小回りコース適正は少し疑問が残りますが、
それ以上に真島調教師とトレベルオールの相性が良さそうなのでしばらく移籍はなさそうな気がします。
血統的には気性難よりなので、気持ちよく走れるところがベストでしょうし。

あとは楽々の快勝だったのもあって消耗も小さそうですし、中1週でカペラ賞に向かう(向かえる)のかどうかですね。
もし出走するようなら紙馬券を買いに……初めて中央の競馬場(場外販売してくれるって書いてあったので)に行くかも分からないです*1
とりあえず、トレベルオールおつかれさま!!

・ドレアンティア
スズカシャンティーの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
-1度目のコメント更新時
坂道でレース前最後の追切、時計は59.1-40.3-25.3-12.2とぼちぼち。
息遣いも毎週良くなっているということで、相手は強いですが良い競馬を期待できそうな感じでした。

-レース後のコメント更新
無事にデビューできておめでとう😭
10/8の京都3R 2歳新馬に出走し13着でした。
パドックでは立ち上がるところもあったようで、初めての場所だと意外と緊張しいなドレアンティアが垣間見える形。

ゲート入り自体はスムーズでしたがやや出遅れ
道中の追走も集団後方で上がっていく様子もなく
コーナーに差し掛かる前に騎手がぐいぐい押していきますが前に進まず
最終的には無理に追うのはやめたか少し追ったかでゴールイン

レース後のコメント更新では、デビュー戦なので競馬自体に戸惑ってしまったり、砂をかぶって気持ちが切れてしまったりと新馬戦あるあるだったようです。
騎手からも能力が足りないわけではないというコメントもでているので、まだまだこれからですね。
一旦立て直しのために放牧を挟むようです。
北海道からここまでバタバタとしていたので、身体作りも兼ねて一息入れてもらって、カシコイカワイイドレアンティアチャンになってもらいましょう(/・ω・)/
ひとまずは無事にデビュー、しっかりと一周回ってこれたのでヨシ!
ドレアンティアおつかれさま!


今日のYGGさんは
中央のスウィープフィートが強い馬がたくさんいる中、強い競馬をして2歳未勝利を脱出
佐賀のエレスペールが2歳の一般戦を6馬身差圧勝
と、中央で2戦1勝・地方で2戦2勝とYGG比でド派手にブチ上げました。
特にスウィープフィートは半妹がこれから募集がかかるということで、素晴らしい募集アピールとなりました。
父こそ違えど母のビジュートウショウは3/6で中央勝ち上がりと優秀な母親なので、もしかしたらYGG初の抽選となるかもしれませんね。
個人的には父アニマルキングダムの一点がどうしても……馬体は見栄えいいので案外問題ないかもしれませんが"(-""-)"
ただ、かなりの相馬眼お持ちの代表がセリでコールしまくって入札したというバックボーンも加味すると悩ましさが募ります。。
NOCでの出資が大分小さく収まるようなら飛び込んじゃおうかなと思います('ω')

それではまた('ω')ノ

 


以下レース時のポストです。
開催時間の順で、ドレアンティアから載せていきます
ドレアンティアは中央レースに未課金(地方はYoutubeだとかで無課金で見れる)なのでパドックから映像を見れないのでどうしたってポストが少なく……課金しようかなどうしようかな……

●ドレアンティア


●トレベルオール
佐賀競馬公式のToutubeのアーカイブと合わせてみると臨場感がでるかもしれません🤣

 

*1:+_+