そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

YGG_20230315_出資馬近況更新

トレサンセールの21もといトレベルオール
スズカシャンティーの21もといドレアンティア
について、近況の更新がありました。

 

・トレベルオール
トレサンセールの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
ゲート練習の2回目が問題なく終わっていました。
登録ができ次第能力検定を受ける予定とのことで
その日程は月末か4月頭だそうです。
その時の走りっぷりは極力ライブで見ようと思っています。
2023/3/17にあがった調教の動画は16-17秒の調教でしょうか。
首のそれについてSNSとかで触れられていますが、
どなたかが以前上げた動画でも同じようにしていたので
わざとやってる…とかあるんでしょうか。
レースになったら真面目に走るのかはたして……(; ・`д・´)
そういった意味でも能力検定が待ち遠しいですね。

YGGの同世代馬で同じ調教師の方が預かっている馬についても少しだけ…
2頭とも能力検定を終えていまして、
クリスタライズは出遅れしたものの終いは伸びて1位入線
1200mぐらいがベストそうだが、4月中はその距離のレースがないので
1100mで行くかどうか検討中とのこと。
オーソレリカはスタートは良かったものの、外に膨れて4位入線
レースぶりも含めてまだまだ幼いので、デビュー自体はもうしばらく先とのこと

 

・ドレアンティア
スズカシャンティーの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
前回の更新では調教師の方が逸って、早々と脱北の気配がありましたが
どうやら調教が終わった直後にスクミが出るようです。
まだ焦る時期でもないとの判断で、成長とともに改善されるのを待って
それからの脱北なのだろうなという見立てです。
余談ですが、ドレアンティアの調教を担当されている方がTwitterをやっており
ほぼ毎日ペースで動画を上げてくれています。
おかげで近況が別の馬と違って格別に入ってくるので、
その点で非常に恵まれています(*'▽')
ドレアンティア自身非常に愛嬌のある馬なこともあって日々の癒しですね(∩´∀`)∩

 

それではまた('ω')ノ