そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

NOC_22年度産駒2次先行募集_結果

ノルマンディーオーナーズクラブの22年度産駒会員向け先行募集の結果発表が
2024年1月23日のお昼頃にありました。
先行募集で満口になった仔は以下の通りです。

【既会員様】
募集No.33 アイルチャームの22 
募集No.35 ヴルタヴァの22
募集No.36 ヴンダーゾンネの22
募集No.43 ラタンドレスの22
募集No.45 アラマーチャンの22
募集No.48 タニノジュレップの22

【ご新規様】
募集No.35 ヴルタヴァの22

中間申し込みで74%だったヴンダーゾンネの22より上の割合だった仔が満口に。
ノーブルロジャーの活躍が記憶に新しい所ですが、それでも一口馬主バブルを感じております*1

そして私の申し込み結果は……
× ヴルタヴァの22
○ タニノジュレップの22
○ レアドロップの22(無抽選)
抽選は1/2という結果に。
抽選の勝率は1次先行募集と合わせて2/3ですね。チョットツヨイ。
そして現時点でのNOC22年度産駒は全頭牝馬となりました。
NOCには母優もあるのであわよくば……と言ったところにはなりますが。

申込の詳細理由は個別に書くつもりですが、簡単に列記すると
ヴルタヴァの22:厩舎、父を考慮したお値段、2歳戦での父成績の良さ
タニノジュレップの22:父と母を考慮したお値段、販促動画コメント
レアドロップの22:NOCゴールドシップ×Nureyev血統の勝ち上がり率の高さ、厩舎

去年比で見ても高い仔に出資しているので、勝ってほしい気持ちもありますが
それよりも早めに始動してくれるといいなと思います(;´Д`)
この記事を書いている時点でNOC稼働率が1/4なので……

これで今年の出資馬の種牡馬
中央:キタサンブラック*2、シュヴァルグラン、ブリックスアンドモルタルゴールドシップ
地方:エピカリスコパノリッキー
と、中央は流行りの父を抑えた感。
去年比で見ると大分芝よりですね、ダートでも走る感じがありますが……
これが凶と出るか吉と出るか('ω')

ちなみに去年は
中央:フリオーソ、キタサンミカヅキヘニーヒューズサトノダイヤモンド、ドレフォン
地方:オルフェーヴル
とダートに寄りまくっていました。(狙い通りではあります)

22年度産駒については予算オーバー気味のため、これ以上は増やす予定は……あまりないです(弱気
NOCに関しては期待できそうなオルフェーヴル産駒、父オルフェーヴル種牡馬産駒が投げ込まれたときは踏み込むかもしれません。
とはいえオルフェーヴル産駒は来年以降に募集数が増えそうな予感もするので見送る気もします。

あとは馬名総選挙に向けて、最終選考には残れるようないい感じの名前を捻りだして……ですね(;´Д`)

それではまた('ω')ノ

*1:+_+