そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

YGG_20230502_出資馬近況更新

トレベルオールについて近況の更新がありました。

 

・トレベルオール
トレサンセールの21 | 募集馬 | YGGオーナーズクラブ
残念ながらゲート練習の結果が芳しくなく、体力的な面でも未熟というところで
当初の予定だった5/17を飛ばす方向に進んだ形にしたようです。
血統的なサイズ感のそれもあって色々仕方ないかなと思います。

こうなってくるとどこのデビューを狙うかなというところですが
コメント的になんとなーく5月中のデビューはなさそうな気がしています。
6/7,6/21の1200m、6/15,7/4の1700mとかですかね。
1000mや1100mはゲートがすごく良くならない限りはどうでしょうか。。

トレサンセールの産駒4頭しかいないので全く当たらない可能性が高いですが、
唯一の兄弟のサザンナイツが1600、2000、2500で勝っているので、
マイルより少し長いくらいの距離が向いてそうなイメージです。
(全姉や半姉は短~マイルなので、牝馬だと適距離が短くなるイメージです。)

成長曲線は、NOCのカンティーユが参考になるかもしれないですね。
①故障があったりして中央デビューが頓挫してしまい、3歳6月で門別デビュー
②あっという間に勝ち上がって南関移籍
③4歳10月で中央移籍、4歳のうちに短距離芝でOPまで勝ち上がり
・カンティーユは母のタマヒカル産駒傾向として500kg前後がベストそう
・トレベルオールは母のトレサンセール産駒傾向からして450~60kg辺りがベストそう
上記の通りサイズ感は差があるので、適距離に関しては参考にならないかと思います。
あくまで成長曲線の部分だけですね。


とりあえずは怪我無く無理なくの育成で、身体も心も大きくなってほしいなと。。
次のコメント更新ではいいコメントが見られればいいなと思います。

 

それではまた('ω')ノ