そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

NOC_2021年産2次募集 コルニヨンの21(ムーンヘイロー)

結構前の記事(

ノルマンディーOC 2021年産2次募集先行申し込み 結果 - そうじゅの一口馬主記

)で触れていた以下の件についてです。

> 申し込んだ/申し込なかった理由についてはそれぞれで記事を書こうと思っています。


ブログの更新頻度を上げるため(習慣づけるため)に1頭ずつ書いていきます('ω')
分かっちゃいましたが難しいですね。。
ひとまず自分が出資した馬については当時の振り返りも兼ねて書きます。
件名にも書いた通り エグジビッツの21 について触れます。

満口になったのは3/7頃でした。馬名登録が終わったころですね。
申し込みしようと思った理由は
 1. トモが大きくて走りそうなんじゃないか
 2. 両親ともにダートの短距離血統で狙いが明確
 3. 当時調べた限りではアリという意見が多く見えたため

今にして思えば、父は新種牡馬・母は中央/地方で未勝利と不安要素が多いような(;´∀`)
ただ、ダートの短距離路線で父方の晩成要素が強く出るようなら
長く楽しめそうだなと思います。

血統的にはダートよりで短距離向けの方向でまとまっているのでしょうか。
父母ルーラーシップがどうなりますかね。
クロスとしてはヘイローの4×5とノーザンテーストの5×5だそうです
(何もわかってないですが一応…"(-""-)")
適正距離は両親は父が短距離、母は適距離不明(戦績だけ見れば短~ぎりぎりマイル?)
ただ、俗に言われているスプリンターの恰好のそれなので短いところだと思います。

NOCの大先輩のララパルーザのように地方転出も含めて、
ご飯代を咥えてきてくれるような形で長く走ってくれれば楽しいなと思っています。

もしよければ「私はこんな理由で選びました」・「私はこう思います(否定形ではない形で)」みたいなのをコメントに書き残してもらえると嬉しいです!

以上です! それではまた('ω')ノ