そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

NOC_20230228_出資馬近況更新

月末にコメントの更新がありました!
脱北と書くと字面がちょっとアレな感じですが、
一部の2歳馬が北海道から移動しています。
とはいえ、長距離輸送のダメージが抜けきらないといったコメントが見受けられ
早く体重が戻って元気になればいいなぁと思ってます。
自分が申し込んだ馬についてはそれぞれ以下の通りです。

所属馬詳細(エグジビッツの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:454kg(前回比+4kg)
前回同様坂路2本(上限22~23秒ペース)のメニューで調整しているとのこと
寒い時期は基礎体力をつけるところから取り組んで、暖かくなってから本格的に…
ということですが、見た目に冬毛も残ってますから
まだまだ時間かかりそうなのはそうですね…と思います。

所属馬詳細(コルニヨンの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:483kg(前回比+1kg)
現在は坂路2本(上限20~22秒ペース)のメニューで調整しているとのこと。
前回「脚が良くなってきたということで、ここから案外早く調教が進む…かも?」
と書きましたが、ペースアップやここまで休まずに取り組んできたので
少し疲れが見えてきているようです。
なので、いったんリフレッシュを挟むことも検討しているとのことで
こちらもまだまだ時間かかりそうですね。

 

所属馬詳細(ロゴマークの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:474kg(前回比ー20kg)
体重の激減が気になって仕方がないのですが、そういうものなのでしょうか…!?
コメントでも特に触れている様子がないので少し不安になります。
現在パドック放牧で調整しているそうです。
前回の更新からの間に両前球節部が浮腫んだことと、
坂路を駆け上がった後の息の入りがもう一つだったようで、
リフレッシュ休養を挟んだとのこと。
飼葉は完食しているので、疲れが表面化したのではないかとも記載があります。
前回更新だけ見れば順調そうでしたが、基礎体力はまだまだということですかね。
脚のそれもあるので、こちらもじっくりと進んでいくのかなと思います。
 

所属馬詳細(クレバースプリントの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
馬体重:451kg(前回比+6kg)
皮膚炎が完治していなそうですが、だいぶ良くなってきているとのことで
まずその点に関しては良かったなぁ~~~~と感じました。
調整メニューが坂路2本(上限20~22秒ペース)と、前回からステップアップしています。
皮膚炎のそれで同期の馬と比べると出遅れていた感じがありましたが、
ここにきて順調な様子が見えてよかったです。
とはいえ気難しいところは間違いなくあるので、調教が進んできたらどうなるか…
というところは少し不安があります。

その他の馬だと、ソヴリンヘイローの21のコメントに少し課題がありそうですと言ったコメントが出たのが印象に残りました。
とはいえ順調に進んでいる方ですし、改善できないといった内容でもなかったように見えました。(あんまりいいことばかり書いてもどうかな? と思ったのかもしれませんね(笑))

そして2次募集馬の馬名総選挙が投票が終わって、来週頭に発表されますね。
自分が出資した馬に関しては個別で記事を書きます。
既に申請中のステータスになっているので、候補のうち何が残っているかは確認できてしまっているのですが……
終結果を楽しみにしています。

それではまた('ω')ノ