そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

NOC_20230215_出資馬近況更新

コメントの更新がありました!
いつから月2回に切り替わるのかわかっていなかったので、
仕事の後に更新入っているのが見えたときは予想してない嬉しさがありました!
自分が申し込んだ馬についてはそれぞれ以下の通りです。

所属馬詳細(エグジビッツの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
前回のコメントと比較すると環境変化だったりで落ち着きがなかったのが
よくなってきたみたいです。
現在は坂路2本(上限22~23秒ペース)のメニューで調整しつつ、
オカダスタッドの新しい坂路での調教も行い始めたとのことで、
はたして新しい坂路の効果や如何に…
まだまだこれからという感じですかね。

所属馬詳細(コルニヨンの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
脚の腫れがすっきりしてきたということで、その点に関しては本当によかったです。
現在は坂路2本(上限22秒ペース)のメニューで調整しつつ、
集団調教にも移行しているとのこと。
キックバックも酷く嫌うわけでもなさそうとのことで、芝ダートどちらもいけそう?
という感じなのでしょうか。
脚が良くなってきたということで、ここから案外早く調教が進む…かも?

 

所属馬詳細(ロゴマークの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
体調面などで不安要素はほぼ無さそうで、順調にいってほしいなと願ってます。
坂路2本(上限20~22秒ペース)のメニューで調整しているそうですが
まだトモの蹴り出しが弱いように感じるので筋力強化中とのこと。
申し込み時の歩様からしてデビューまでの時間がかかる方かなと思っていましたが、
トラブルがなければ案外デビューが早そうな気がしています。

 

 

所属馬詳細(クレバースプリントの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
顔の皮膚病が完治するにはもう少し時間がかかりそうというコメントや
神経質そうなところがはっきりコメントで出てますね…
三白眼の馬のイメージのままって感じです。
調整メニューも坂路2本(上限22~23秒ペース)とのことで、
まだまだこれからという印象が強いです。
まずは皮膚炎が早く治ってくれますように…!(; ・`д・´)

その他の馬だと、1次募集組の一部はもう脱北したとのことで
NOCにしては早い…!というツイートをちらほらみかけました。
2次募集組だとやっぱりソヴリンヘイローの21がよさそうですね。
逆にグレースローラの21は体質がなかなか……暖かくなってきたら良くなるといいなと思います。

そして2次募集馬の馬名総選挙が始まりましたね。
こちらについてはまた個別で書こうと思っています。
それではまた('ω')ノ