そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

20230207_雑記

特別何か1つの話題でかけそうなものがないので、
そういうときは週1でふわっと関連の話題に触れようかなと思っています。

NOCの募集馬について
一旦出資の申し込みの波は落ち着いたみたいですね。
自分が出資したうちの半分はまだまだ口数が余っているので、
これからの変わり身でどうなるか……不安でもあり楽しみでもあります('ω')

 

●馬名総選挙2023(第2次募集分)
ニュース | ノルマンディーオーナーズクラブ
せっかくなので思いついた分については応募してみました。
父か母になぞらえようと思うとなかなか難しいですね…
思いついていない分は、シンプルにかっこいい/かわいい/面白い単語で
選んでみようかな、なんてところです。
申し込み期限が「2023年2月12日(日)23:59」なので
応募しようと思っている方はお忘れなく(*'▽')

福永祐一騎手引退
何目線って話ではありますが、長年お疲れ様でした。
コントレイル、ジャスタウェイ等の名馬に乗って活躍されていた印象と
キングヘイロー絡みのエピソードが印象に残っております。
引退後調教師になられるということで、NOCの馬でお世話になることもある…のでしょうか?
騎手上がりの方は比較的成績が良いという話をどこかで聞いたような気がするので
今後活躍されることをお祈りしております。
(あわよくば出資馬で大きいところを勝ってもらったりとか…( *´艸`)

 

それではまた('ω')ノ