そうじゅの一口馬主記

@soujyu_uma の日記的なやつ

NOC_20230131 募集馬近況更新

月一のコメントの更新がありました!
昨日からずっと更新が楽しみで、日中はずっとそわそわしてましたね('ω')
自分が申し込んだ馬についてはそれぞれ以下の通りです。

 

所属馬詳細(エグジビッツの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
ちょっとやんちゃなところがでてきたんだなぁ…というようなコメントに見えます。
体重が455kg→451kgと少し減っているのはどうなんでしょう?('ω')

所属馬詳細(ロゴマークの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
月初に体調面で微妙なところがあったみたいですが、回復して順調そうですね。
このまま上手くいくといいな…って感じです。
体重は493kg→494kgで少し大きくなってますね。

所属馬詳細(コルニヨンの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
前回のコメントにあった脚の腫れがまだ完全には治っていないようで…
早く治りますように…! と願うばかりです。
調教自体もまだまだこれから…というか脚が治るまでそりゃ負荷もかけられないですよね。
体重が466kg→482kgと増えてますね!すくすく成長して…る?

所属馬詳細(クレバースプリントの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ
皮膚炎が完治しておらず、調教もまだまだこれからですね。
馬体も精神面もまだまだとのことで、
申し込みした中だと一番遅いデビューになるのかそれとも急成長するのか……
体重は448kg→445kgということで、この点もまだまだって感じでしょうか。

 

その他のコメントを見た限りだと、
ソヴリンヘイローの21がとても状況がよさそうな風に見えました。
ノルマンディーの2次募集の中だと募集総額が一番高いのもあって、
期待されているし期待できそうな感じがしますね!

 

合わせて2次募集の通常申し込みも始まってますね。
ブイルージュの21が午前中のうちに満口になっていました。
あと人気になっているのが
 タマヒカルの21(この記事を書いている時点で残り25口)
 メルジェリーナの21(この記事を書いている時点で残り80口)
でしょうか。
すぐに埋まりそうなのはタマヒカルの21くらいで、
あとは毎月のコメントを見てぼちぼち埋まっていくのかと思われます。
私は申し込む頭数/口数を増やす気はないんですが……
申込期限っていつまでなんですかね?

それではまた('ω')ノ