そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

2021年産2次募集 エグジビッツの21

前回の記事(

ノルマンディーOC 2021年産2次募集先行申し込み 結果 - そうじゅの一口馬主記

)で触れていた以下の件についてです。

> 申し込んだ/申し込なかった理由についてはそれぞれで記事を書こうと思っています。


ブログの更新頻度を上げるため(習慣づけるため)に1頭ずつ書いていきます('ω')
1頭目は件名にも書いた通り エグジビッツの21 について触れます。

既に先行募集の時点で満口となっていますね。
申し込みしようと思った理由は
 1. ノルマンディーOCのフリオーソ産駒の打率が高めの傾向にある
 2. 2次募集の中でも低めの募集価格
 3. インターネッツで調べた限りではアリという意見が多く見えたため
 4. 馴致が済んでいるので、済んでいない馬よりデビューが早そう?

概ねとしては、インターネット上の皆さんの意見に乗っかって選びました('ω')
4に関しては認識違いだったら笑ってやってください('Д')

ノルマンディーOCで堅実に狙うならこういう馬↓だよね
『ダートで堅実に走ってくれて長く楽しめる馬』
という意見が多かったかなと感じました。
実際2次募集時点で満口というのはそういうことなんだなぁと思ってます。

血統的にはゴリゴリにダート
適正距離は両親のどっちが濃く出るかですが、大体マイル辺りでしょうか。
クラスは分からないですが、2勝クラスで長く走ってくれれば楽しいなと思っています。

もしよければ「私はこんな理由で選びました」・「私はこう思います(否定形ではない形で)」みたいなのをコメントに書き残してもらえると嬉しいです!

以上です! それではまた('ω')ノ