そうじゅの一口馬主記

@soujyu_uma の日記的なやつ

NOC_配合名人におまかせあれ!

ニュース | ノルマンディーオーナーズクラブ

 

会員限定の企画で、NOC繁殖牝馬に何をつけたいか
というアンケートを今月末まで取っているようです。

私も応募してみようかな……と思ったのですが、
そもそも配合理論とか何にも分からないうえに、
繁殖牝馬側にもまだ思い入れがないので悩ましいところです"(-""-)"

なので、単純に種牡馬側でつけてみたい馬を何頭かリストアップしてみました。
アンケートに投げるのは……自分の出資馬が繁殖に上がってくれたらとかですかね(*'▽')

キタサンブラック
イクイノックスの活躍が眩しいですね。
勝ち上がり率も悪くない(牝馬側の質もあると思いますが…)
ただ種付け料が高いので、そこがなんとも…

 

オルフェーヴル
産駒はあまり芝ダートを問わないところがいいなあと
私が好きな競走馬だったというのもあります
ただ、気性面が親譲りでいかついことになりそうなのと
短いところがおそらく不向きという点がNOCで出資したいという点において…


③オメガパフューム
せっかくなので新しい種牡馬を…
私が芦毛が好きなのもあってありかななんて
単純に考えると、子もダートのマイル~中距離で活躍しそうなので
その点でもNOC的にはいいのかなと思ってます。

皆さんはアンケート参加されているのでしょうか。
もしよければこんな内容で応募したよ、なんて教えてください!('ω')

それではまた('ω')ノ