そうじゅの一口馬主記

日記的なやつ

初出資情報整理

現在ですがノルマンディーオーナーズクラブにて複数頭の申し込みしている状態です。
どの馬を選んだかについては、抽選結果が出てから書きます。


一応選んだ馬がどんなものか…というのは書いておこうとも思います。
相馬眼なんてものは持ち合わせてませんので、
ネットで拾い集めた情報を元に「この馬いけんちゃう?」みたいな感じで選びました!


選定条件は以下の通りです。
・ダート適正がありそう
・短距離~マイルで適正がありそう
・出産した牝馬が高齢でない
・(牝馬なら)オカダスタッド産かつその牝系かどうか
種牡馬の名前を私が知っているかどうか(???)
基本的にはネットでよく言われているノルマンディーで狙うとしたら…
というところを大事にしています。

ノルマンディーはデアリングタクトを輩出していますが、
芝でクラシック走れるお馬さんというのは結構な例外という認識です。
なので、基本的にはダート路線で数を走ってもらってある程度のペイを狙う形ですね。
(黒字はあわよくばで、大きく赤字にならないといいなぁ…というやつです)

 

芝の路線を狙うなら社台さん系のクラブで狙った方が良さそう……ですが、
・費用が高いか入会の敷居が高い
・入会できたとしても希望のお馬さんに申し込めるかは厳しい
というのが現実のようで、そこまで大きな額を使えない私にはとてもじゃないですが難しそうだなという"(-""-)"

 

DMMは? という話ですが、ほぼほぼ赤字にしかなりそうもない…というのは
趣味として続けていくには厳しいポイントでして、候補から外れました(・×・)

 

ひとまずは出資完了の連絡を心待ちにしながら過ごそうと思います。

 

それではまた('ω')ノ